特産品

特産品

➤むらおこし特産品コンテスト
むらおこし特産品コンテストは、全国商工会連合会が、商工会地域の事業者、商工会、組合等が開発する特産品を対象に、日本各地の地域資源の活用や商工会の助言・協力のもとに開発された特産品の普及や販路開拓を支援することを目的に実施されています。昭和63年にスタートして以来地域特産品の全国市場への登竜門とされ、平成29年度で30回目を迎えました。
雪ほたかの飲む糀 有限会社かわば  川場村商工会
詳細
自家製野菜を使ったソースと焼き肉のたれセット 鈴木アップル園  沼田市東部商工会
詳細
➤ニッポン全国物産展「おやつランキング」
全国商工会連合会主催の「ニッポン全国物産展」の一部門として行われているのが「おやつランキング」です。各都道府県から選抜された「ご当地おやつ」の中から、物産展来場者の投票により「日本で一番おいしいご当地おやつ」を決定します。
➤全国展開支援事業
全国展開支援事業とは地域の小規模事業者が地域資源を活用して新たな特産品開発や観光開発を行う取り組みや、地域の課題解決に資するコミュニティビジネスに関する取り組みを総合的に支援する事業です。
ギンヒカリの押し寿司と果実酢 川場村農産加工株式会社  川場村商工会
詳細
利根白沢野菜のキーマカレー 沼田市東部商工会
詳細