群馬県いきいき
Gカンパニー 認証

文字サイズ

お問い合わせ

027-231-9779

専門家派遣(エキスパートバンク)

SPECIALITY

専門家詳細情報

契約・法律

氏名
中嶋 步積 [ナカジマ ホヅミ]
事業所名
群馬沼田総合法律事務所
保有資格・スキル
弁護士、認定経営革新等支援機関
専門分野
法律事務一般(不動産、債権回収、商事・会社法務関係、倒産・破産処理、交通事故、相続・離婚等家族関係、刑事弁護、など)

自己プロフィール・略歴

平成20年に弁護士登録、県内の法律事務所や都内の弁護士法人で合計3年程度勤務後、独立開業。
群馬の地域の地理的状況、慣習等を踏まえた具体的事件処理を心がけています。また、依頼者の経済的合理性、手続的合理性を重視しており、弁護士費用を含む各種費用やその他の負担と依頼者の求める目的達成との均衡を十分に検討・説明することも心がけています。
フットワークは軽く、現場も重視します。事務所は感染症対策で直接面談、IT面談のハイブリッド面談を実行しています。
趣味はドラム、群馬弁護士会軽音部(GBKB)ではドラム担当です。バンドの命綱であるドラムは重責パートと思っています。バンド全体のバランスを保ち、全体を見渡せる視野を持てるよう勉強と努力をし、日々ストイックに練習に励み続けています!

支援・指導・業務実績

企業関係については企業顧問を長年行っており、日々の業務上の注意点や契約書のチェックや交渉の方法・内容等のご助言等を通じた紛争発生前の予防的法務活動が特によい評判をいただいていると認識しています。
近時は事業承継などのご相談もいただくようになり、税理士の先生や司法書士の先生方と速やかに連携して業務を行っております。また、企業側からの労働事件の処理の依頼が最近は増えてきましたため、社労士の先生とも連携が密になっております。
企業自体の問題のみならず、従業員の方の家族問題や遺産分割、債務整理処理なども少なくありません。個人の方から受任することが特に取り扱いの多い交通事故案件では、保険会社提示額を大幅に上回る金額を回収した実績も多数あります。
刑事弁護事件の分野でも代表者の不祥事に直ちに示談をとりつけ、不祥事が公になることを防いだ事例、勾留を争い逮捕後ではあるものの早期に釈放された事例、責任能力を争い心神耗弱の判断をもらい減刑が成功した事例などが、実績として挙げられると思います。

専門家一覧へ戻る専門家派遣を申し込む

TOP